Q&A

Q&A

Q1.商品を作りたいと思いますが、まず何からすればよいですか?

まず、彫り込みたい画像を準備してください。(例えば校章やチームロゴ、選手の写真など。)
その後、名前を入れる場合は、選手名簿をご用意ください。
戦績やキャッチフレーズなどありましたら、エクセルやワードでイメージを作成してFAX、またはメールでお送りください。
パソコンが苦手な方は、イメージを手書きでFAXしてください。
※チームロゴなどの画像が無い場合は、帽子の写真や横断幕の写真から切り取ることもできます。

【メール】info@shikakudaruma.jp
【FAX】082-287-0130

Q2.何日あれば作成できますか?

デザイン作成にかかる時間にもよりますが、だいたい2週間で納品できます。
お急ぎの場合は、できるだけ納期に間に合うよう早めに作成させていただきます。
12月から3月の間は混み合いますので、できるだけ納期までに余裕を持ってご注文ください。

Q3.包装はしていただけますか?

透明のビニール紙で包装できます。
※ヒノキは生きていますので、長い間、密封状態の包装が続くと、湿気がでてくることがございますので、包装はあまりおすすめいたしておりません。
包装して発送する場合は、できるだけお渡しする直前に包装させていたきます。

Q4.デザイン案が決まりませんが、考えていただけますか?

大丈夫です。一生の記念になる商品を作成いたします。
Q1で回答させていただいたとおり、参考画像などをお送りください。

Q5.4面すべて彫り込まないといけませんか?

いいえ、1面、2面、3面だけでも構いません。
料金は、4面彫り料金で設定していますので面数が減っても料金は変わりません。
お客様の中には、3面を彫り込んで1面は空白(みんなの寄せ書きをする面)として作成された方もおられます。
また、5面彫刻(上部の穴はあけずに彫刻)することもできます。(+210円(税込価格))

Q6.写真を彫刻したいのですが、どんな画像でも彫刻できますか?

携帯電話の画像ですと、拡大した時ビリビリッと画像が乱れますので、できる限り画素数の大きなデジカメで撮影した画像をお送りください。
添付する時も、画像をエクセルに貼り付けて縮小したものは同じように拡大した時に画像が乱れますので、できる限りメールで添付してください。

コンセプト

Q7.彫刻できないものはありますか?

著作権の関わるものは商品として販売できません。
また画像の解像度が低すぎると綺麗に彫刻できないこともございます。

Q8.画像を自分で制作したいのですが、ファイル形式は何にすればよろしいですか?

最終的にはjpgかbmpになります。フォトショップ、イラストレーターCS4で画像を処理できるファイル形式なら大丈夫だと思います。
気になるようでしたら、1度お送りください。確認させていただきます。